南青山アドバイザリーグループ

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プライバシーポリシー

制定日 2013年4月2日
最終改正日 2021年6月28日


南青山アドバイザリーグループ(南青山税理士法人/南青山FAS株式会社/南青山リーダーズ株式会社/一般社団法人 IPO・M&A ACADEMY。以下あわせて「当グループ」といいます。)は、当グループが取り扱う個人情報を適切に管理運用するために遵守するべき基本的事項として、本プライバシーポリシーを定めます。


1.法令・規範の遵守
当グループは、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を、常に最新の状態に維持するとともに、これを遵守します。



2.個人情報の取得及び利用目的と範囲
当グループが個人情報を取得する際には、その利用目的を明らかにして、必要な範囲で取得します。また、同意を得た利用目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲を超えた利用、取扱いの委託は行いません。




3.適切な情報管理の徹底
(1)当グループは、個人情報の管理者を任命し、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん及び漏えいに対し、適切な予防並びに是正に関する措置を講じます。また、全ての就労者に対し、「個人情報の取り扱い」についての教育訓練を行い、適切な管理に取り組みます。なお、企業情報についても個人情報と同様に適切な管理をいたします。

(2)当グループは、個人情報を守秘し、利用目的等の範囲を超える取り扱いを行わないよう、適切に管理します。また、利用目的等の範囲に基づき、社外と個人情報の授受を行う場合には、厳格な管理の下で取り扱います。



4.個人情報保護マネジメントシステムの確立と継続的改善
(1)当グループは、個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスク(以下「情報漏えい等リスク」といいます。)に対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、情報漏えい等リスクが発生した又はそのおそれのある場合には速やかに是正措置を講じます。

(2)当グループは、個人情報の適切な取扱いを行うよう、規程類および体制を整備して、個人情報保護マネジメントシステムを構築・実施し、これらを継続的に改善してまいります。



5.個人情報の相談・苦情対応
当グループは、個人情報に関する苦情・相談窓口(末尾記載)を設置し、個人情報に個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対して、迅速かつ誠実に対応します。また、開示対象個人情報については、ご本人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、および第三者への提供の停止要請を受け付け、合理的に対処いたします。




南青山税理士法人/南青山FAS株式会社
代表社員/代表取締役
仙石 実
以上


       
 

【プライバシーポリシーに関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

(郵送の場合)
〒107-6030 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30F
南青山アドバイザリーグループ(南青山税理士法人/南青山FAS株式会社/南青山リーダーズ株式会社/一般社団法人 IPO・M&A ACADEMY)

(電子メールの場合)
メールアドレス:kanri_all@minami-aoyama.jp
※特定電子メールはご遠慮ください

(電話の場合)
TEL:03-6459-1672
(受付時間 9:00~18:00)

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